零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

やっと再開!

今日は蒸し暑くて体の怠さがヤバいです。朝からずっと頭痛いけど雨降るんかな?

朝からエアコンの掃除しました。こんのちは、ヂルです。

 

昨日から坊主の学校もやっとスタートしました。今日から分散登校の3時間授業です。

休校中、学校から出る課題もノロノロやっていて結局終わらず、各教科最初の授業で提出するものに合わせて今頃追われています。塾の休校対策のプリントなんて見てもないんじゃないかしら。と云う感じの生活をしていました。夜更しとかはしないんですけど、全体的な生活のリズムは狂っているので大丈夫かなと思っていましたが、今週は午後からの授業なのでそんなに困らずに済みました。こちらのリズムはとても狂います。笑

 

自粛が解除される前から第二波がどうのこうのと云う話も出ているので、解除されたからコロナから解放された!とも思えないし、学校早く始まって欲しいと思ってはいてもいざ毎日登校となると、やっぱり不安は拭えないですよね。マスクして登校とか本当に暑くてヤバいと思います。水筒は持っていってますが、もう少し水分多めに持たせたり、首元冷やせるようなタオルとか持たせようと思います。

 

こんなに伸びると思っていなかったから、本当に長かった。ステイホームに慣れてはきても気分は晴れないのでね。半日だけの登校でも坊主は友だちに会える日常をとても喜んでいるので安心。体育祭とかの行事とかは中止になってしまったものもあるけれど、まだ先の事は全然分からないけど、一先ず学校再開出来る環境になって有り難いです。ワタシは坊主が家に居る時に全然仕事が出来なくてイライラモヤモヤしていましたが、やっと気合入れて頑張る!なんて思っていたのに、午後から授業はご飯食べさせる時間に悩んで半日潰れてしまいます。朝もしっかり食べる子なので、あまり早く昼ごはんになるとそんなにお腹減らないようで…でも終わるの16時過ぎだからその頃にはお腹減るのになぁと、ワタシは食べる心配をしてしまいます。朝ごはんを軽くすればいいのかな。明日から調整してみよう。

明日からは暫くは外に出なければいけない予定もないのでみっちり仕事頑張ろうと思います。そして気を緩めず、少しずつ日常生活を取り戻していきたいなと思います。それでは、本日も最後迄お読み戴き有難うございました!