零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

何時も大体ちょっと遅い

やっっっっっっっっっっと届いた!

目的を持っている時は欲しい物は我慢出来ずにすぐに買いに行ってしまうタイプなのですが、自粛と云う事もあり食品・日用品以外はネットで買い物してるので、中々購入出来ずにおりました。どうもこんにちは、ヂルです。

 

じゃじゃん!

f:id:zil0:20200521155827j:plain

スイッチライト!です!

カセット(って言い方合ってるのかな?)は結構前に購入していて、子どもがスイッチを持っているのでスイッチでは遊んでいたのですが、ワタシは持ち運び出来る方が良いので(テレビでゲームって慣れない。笑)ライトが欲しかったんですよね。子どものやっているのを横目にポケ森やっていました。

 

どうぶつの森と云うゲームは知っていたのですが、ウチの子どもは今迄興味がなかったので買った事がなく、詳細はあまり知りませんでした。でもワタシこういったコツコツやるゲームがとても好きで、あつ森が出た時にやってみたいな~と思っていました。

 

欲しいと思った頃にはあまり外に出られなかったけど、ネットでも価格高騰がすごくてとてもじゃないけどすぐ手に入る状態じゃなかったので、待っている時間がとても長かったです…。

 

いざ初めて見ると全然分からない。笑

今迄ゲームで攻略本見るのに抵抗があったのですが、「あ、攻略本的なものが欲しい…」と思ってしまいました。笑 でもこちらも売り切れなんですね!仕方がないのか。地味に雑草を抜いて頑張ろう。笑

 

子どもに「本体のカバーは?」と聞かれたので「なくてもいい」と答えたら、絶対傷付くから買った方が良いと言われました。あった方がいいのかな?大人が使うのに傷つくかな?とか考えたりはするのですが…。カバーと言ってもシリコンはゴミが付きそうだし、ハードケースはどうかなと悩みますが、多分本体にはそのうちシール貼ったりしそうだし、どうせならクリアのハードケースにしようかな。

 

ケースは本当はスヌーピーのが欲しかったんですがこちらも売り切れてしまっていて悲しみ。でもケース探している時にいいなと思っていたドラえもんのが買えたのでポチッとしてました。キャラクターものはスヌーピー一択ですが、最近ドラえもんが可愛い…。先日もモレスキンのノート買う時にうっかりドラえもんコラボを買ってしまうところでした。危ない危ない(危なくはない。笑)

 

さて、自分のスイッチライトが届いたところで、iPadで進めていたポケ森のデータを消そうかな。お友達になってくれた人が何人かいたからちょっと寂しいけど、あれこれやってられないので。せっかくやったけど…って思うこの時は、「あーどうせ消すなら時間使ってやらなければ良かったと後悔するのはワタシだけでしょうか。いや、きっと分かってくれる人もいる筈。

そんな感じで。もしかしたらあつ森記事も書いてしまうかもしれないし、今後ゲームの事書くかなーと思うので一応カテゴライズ!笑 色々教えて下さい。

それでは本日も最後迄お読み戴き有難うございました!