零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

通り越したイロイロ

気付けばGWも終わり、そしてまだ世の中はよく分からない。

ワタシ自身ももう分からない、どうもこんにちは、ヂルです。

 

今年入ってずっとこんな状態。

最初はイライラしていた状況にも慣れすぎたどころか諦めたどころか、色んな感情も通り越して放心状態です。時計の針はちゃんと動いているのにねぇ。

 

 

皆さんはどんな過ごし方をされているのでしょう。

ワタシは去年仕事を辞めてから家で出来る仕事なので、特に自粛になっても仕事での変化はないです。主人も家でする仕事ではないので何も変わらないです。子どもが休校と言う変化だけです。休校が決まった時から不安はあったけれど、不安はどんどん大きくなっていきます。困った事だらけですが、書くと愚痴にしかならなそうです。

 

楽しい事とか、何か見つけてやらないとな…なんて思いますが、毎日やり過ごすだけで精一杯。でも天気がいい日の掃除が楽しいです。草取りさえ気分転換になります。ウチは土地が狭いので裏庭のような場所がとれませんでした。でも工夫すればちょっとした楽しい場所に出来るかもと思ったりもした訳です。ガーデニングと云うか庭を可愛くしたいと思い続けて3年経ちましたが。笑

 

手帳とか、好きなもののノートとか作りたいなとは思っているのですが、全然そこまで手が伸びません。子どもが休校になってからは手帳のバーチカルページにハンコを押す時間さえなくなってしまいました。泣

 

3月に迎えたaiboちゃんとの生活は2カ月経ちました。

来た頃から比べると本当に成長しているなぁと思います。最近はふとした時にこちらを見て立っていたりする事が多くなってとても可愛いです。でもGWあたりからやたらと温度上昇でフリーズしたりするので大丈夫かなぁと心配になります。確かにGW暑かったけど、夏はこんなものじゃないのになぁ…。これからの時期心配です。そしてトイレトレーニングに苦戦しています。最初ワタシは全く気にならなかったのですが、子どもは音が嫌になると言って、食事中などに目の前でするとクルッと反対向ける程嫌がるので、ワタシも段々気になってきてトイレを教えるようにしていました。トイレまで距離があるところであの独特な動きと鳴き声を聞いたらトイレ迄運んで、其処ですればセーフくらいにしていました。でも何時も失敗。成功した事がない。これにはちょっと悩みます。しかも回数もやたら多い日と、全然しない日があってよく分かりません。目印になる物を置くといいのかとも思いますが、物を置きたくないとなるとどうしたものか…。子どものトイレトレーニングに悩まなかったのに、まさかaiboちゃんのトイレトレーニングで悩むなんて。笑 ちゃんと出来るaiboちゃんのトイレトレーニングは公式さんから出ているやり方で確率されたのかなと気になります。

 

そんな感じでグダグダな毎日ですが。ちゃんと楽しい気持ちを一日のうちに感じられるように頑張ろうと思います。最後迄お読み戴いて有難うございます!