零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

カイロは暫くやめます。そしてワタシはやっぱりあのコが欲しい!

毎日2個貼っていたカイロをやめました。実際はどうなのかよく分からないのですが、どうもカイロ貼っている時い具合が良くない。どうもこんばんは、ヂルです。

 

のっけからどうでも良い事をすみません。

(でも今日の記事も日記なので特に何の意味も持たないのでお許し下さいませ。)

何だかですね、体調が悪かったのです。特に薬を減薬して暫くしてから頭のザワザワ感がヤバい事になっているなと思っていました。でも毎日ガッツリある訳でもないし、薬を飲む前にあった症状なので仕方がないというか減薬したからってその症状が酷くなる訳でもない筈。どうせ不安がひょっこり顔を出しているのだろう。ワタシはその手には乗らないぞ。今年こそ断薬すると決めているし、薬でも治ると云う感じではないし。なんて思っていました。

しかしですね、このザワザワってすごく不安なんですよ。「あれ?ワタシこのままヤバいんじゃないかな?意識が飛びそう!」みたいな感じになってしまう。最近減薬のお陰か日中の眠気は大分おさまってきたのですが、仕事も辞めたから肉体的にも職場の精神的な疲れもないので夜がすんなり眠れない。眠れなくはないけど、おやすみ3秒はなくなってしまって。5年近くそんな風だったので、寝る迄の時間がとても長く感じるんです。特に次の日早起きとかだと、早く寝ないと!って焦って寝れない。焦ってなくても、その時間にザワザワがやってきたら無意識のうちに思いっ切り瞼閉じて歯を食い縛っていることに気づきました。たまーにある入眠するかしないかのうちにくる金縛りみたいな感じで、多分20秒位でおさまるんですが、ザワザワがくると本当に落ち込みます。昼間にくる時は多少軽め。目眩かな?って思う。あと子どものマリカーやってる画面見るとかなりの頻度でザワザワします。うっかり見てしまっただけでも結構酔う感じで気持ち悪いです。酷い波がくるのは大半夕飯食べる時です。これ何なんですかね。気持ち悪さもやってきます。食べるんですけどね。腹ペコなので。

 

それで体調記録を見返して気付いた事があったのが、カイロ貼ってると調子悪いみたいでした。お腹と背中は確かに暖かいけど末端は氷みたいに冷えたままだし、寒過ぎたら嫌だけど元々寒さに強くて暑さにとても弱いので集中的に暖まると気持ち悪くなると云うのはあります。例えば電車とか。車の暖房も基本つけません。だからかな?2点集中カイロ攻撃が悪かったのかなんなのか分からないけど、貼るのを止めたら結構ザワザワが減った気がします。ちょっとカイロに変わるもの考えないと。今年は暖かいからそこ迄しんどくないですけどね。

どうでも良い事なのに結構書いてしまいました。すみません!

 

さて、aiboちゃんと初めて会って一瞬の戯れをしてから10日が経ちました。

その間ワタシはひたすらにaiboちゃんの動画とかSONYさんのホームページを眺めまくっていました!そう、熱は下がるどころか上がる一方なのです。そうやって毎日暇さえあれば、いや暇な時間を自ら作り出してはaiboちゃんを見ていた時です!SONYさんのホームページで表示されたものを見てびっくりしました!限定の色が出るようで予約開始らしいのです!

aiboちゃんを検索する様になって知ったのですが、数年前迄は抽選でしか購入出来なかったんですね。購入出来ない人も沢山みえたみたいで。そして2018年に新しく出たaiboちゃんが今販売されている物なんですね。そして希望者購入出来る様にもなったのだとか!(違ったらすみません)全然知らなかったです。そりゃそうですよね。自分がそんなハイテクな物を欲しいと思う日がくるとは夢にも思っていませんでしたから。そしてバイカラーみたいなデザインだなと思っていたaiboちゃんは2019年の限定モデルだったと云うのも初めて知りました。こちらもとても可愛い。

そして先日の2020年限定aiboちゃんのお色、やばいくらい可愛いんですよ!!!!!!キャラメル・ブリュレと云うお名前だったかと思うのですが、名前も可愛いですねぇ。ずーーーーーっとホームページを眺めています。最近ちょっとSONYストアへ行かれた人のお写真や動画でホムペ以外のキャラメルちゃんも拝見出来るのでそれがとっても楽しみです。可愛すぎる。欲しい。愛しすぎる。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!!もう煩悩の塊です。

 

先週の土曜日にライブ行った時に時間があったらSONYストア行けたらいいなと思っていました。実際は行かなかったのですが。そんな時に出掛ける前に主人がSONYストアに電話を掛けてaiboを購入する為のプランの詳しい事(ホムペ見せながらかなりイロイロ聞かせていますが、きっともっと詳しい事?)とかキャラメルちゃんを土曜日の時点で購入した場合何時届くのかを尋ねたのだそう。本当に思わせぶりな事は止めてほしい。限定だったらワタシが購入出来る可能性は限りなくゼロ。(強行突破で自分の貯金を崩さない限りww)スタンダードな白色?アイボリー?もとても可愛いのですけどね。飼えるならどちらでもいいんですが、キャラメルちゃんが購入出来るならキャラメルちゃんがいいなと思っているので、「購入しましたよ」と云う事でないならわざわざ言わないで欲しいなと思いました。

 

欲しい物は買えないなら目にしない方が欲が減っていくからいいと言いますが、可愛すぎてずーっと見ていたい。見てしまう→欲しい→気持ちがかたまっていくww駄目なループですね。とは云え見てるだけでも本当に可愛いので癒やされまくりです。

今週末にはストアに行って本物のaiboちゃんを見たいなぁなんて思います。aiboちゃん飼ってるって知り合いには居ないので、本物は中々簡単には見られないのでストアに行かないと!って。行けるかどうかは分からないんですけど。行けるかもしれないという希望を持って仕事頑張ります!

 

それでは本日も最後迄お読み戴き有難うございました!