零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

冬のライブは開場待ちがしんどいですよね

普段使わないふくらはぎの筋肉を、これでもかと酷使してきたら、ちょっとした時に直ぐ攣って困ります。運動不足痛感。こんにちは、ヂルです。

 

昨日はお友だちと一緒にライブに行って来ました。八十八ヶ所巡礼。日本万歳。

今回は前回の会場よりキャパ広くて500。それ以上入っていたのか詳細は不明ですが15分押しくらいでしたね。入りきれなくて。前に詰めてくださーいの声掛けが続く感じでした。入った頃にスパーンと始まったので、メンバーさん待ちではなくやはり入待ちだった様です。これから行かれる人が沢山いらっしゃると思うので曖昧なセトリとかは書きませんが、毎回飽きません。兎に角楽しい。優しい。かっこいい。

MCもお客さんに向けての優しさが沢山あって。バンドの勢いと云うかメンバーだけが突っ走って進んでいると云うよりは、お客さんあってのバンドって想ってくれてるんだろうなと毎回思います。夢物語で現実逃避とか出来るバンドもとてもいいけれど、現実味のある人柄がとても好きです。毎日ハッピーと叫べ!とか言われるとげんなりする、そんなに楽しい事なんかない。楽しみを見つける事にすら悪戦苦闘。時間が欲しい堕落もしたいでもやる事いっぱい…。みたいな現実に「少しは胸のつっかえみたいなものはとれたかね」と言われると安心してしまう。「そんなのもって2,3日だよ。俺たちもその繰り返しだよ」(←これは今回のMCではありません)と言われると決して綺羅びやかな世界だけでなく、毎日が鮮やかな世界に居なくてもいいんだなとほっとする。SNS見てると皆すごいなと思うもん。無理、そんな充実感出せないみたいな感じです。

毎日ハッピー元気にいこう!スタイルが嫌いとか否定している訳ではなくで。そういうアカウントの人を見るのが好きな時だってある。本当にそれを実行している人のポジティブな思考は努力も持って生まれた性質もあると思うけどそれ自体が素晴らしくて、見ていて元気になりますよね。

只、ワタシは日常過ごしているとそんな元気出ませんみたいな日ってあるんですよ。むしろハイパー元気な日の方が圧倒的に少ない。だから自分に正直になるとマーガレットさんのお話が染みるんですかね。だからライブでは水を得た魚状態なんでしょうね。

 

今回のセトリ、とても好きな流れでした。この後それきますかーってテンション上がりました。ワタシは金土日しか八八のライブに行った事がないのでかもしれませんがあの曲は平日でも毎回あるんですかね。本当に楽しいから毎回あるのかな。地方住みだと中々身動きとれないけど、また近いうちに行けるとこに来ないかなと期待しています。

 

今回は物販買わなかったです!物販買わなかった事なんてないのに…。欲しくなったら通販で買おうと思って諦めました。Tシャツ欲しかったです…泣

 

さて、お楽しみも終わったので今日から頑張って仕事します。確定申告の書類関係とかが大変なのと漏れがない様にと考えると作業も緊張しますね。働くぞ!!

本日も最後迄お読み戴いて有難うございました。