零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

一生に一度と言うならば!

雨が続くとか言ってたのは嘘だったの?晴れてくれるに越した事はないので嬉しいですけど。と言いながらニヤニヤしながら今日もatmosさんとお出掛けしました。テンションが上がって仕方ないのです。どうもこんばんは、ヂルです。

 

皆さん、遺伝子検査って知ってます?やった事あります?ワタシは先日、通っているエステでやりました。どんな事するのかと思ってたら6本髪の毛抜いただけ。でも毛根から調べるらしくて髪が切れちゃったらやり直しなので10本くらいは抜きました。えーそんなにって思ったけど、これでも毛根採取者としてはめっちゃ早いらしいです。エステのお姉さんに毛根を見せるとか本当に恥ずかしいったらないね。でも、髪抜いてる時に「あ、その音は駄目ですね」とか言ってお姉さん毛根が付いているか付いていないか音で聞き分けられているというww沢山の人の毛根を見てきましたのでと言う綺麗なお姉さんに笑わされてしまいました。

 

結果は一ヶ月後くらいにお店に届くのだそうです。そしてそれに合わせたスキンケアとかダイエットとかの情報とかを教えて下さったり、実際にそれに合った内容のケアをやったりも出来るそうです。ワタシは吹き出物に悩まされ色素沈着してる砂漠肌の事が気になるので、肌のケアをして戴く事にしました。

今迄悩んだ事がなかった肌に悩まされていたピークの時期なんて本当に鏡見るのも嫌なくらいで、治まる頃には2,3個増えるの繰り返しだったんです。吹き出物があると普段でもわりとスキンケアで肌がピリピリしたり赤くなったりつっぱったりするのに、更に痛くなったりするんですよね。で、吹き出物対処しないと!とスキンケアを変えたりしてみても、どう反応が出るか分からないのでトライアルキットみたいなのを使うんですが、ワタシの場合恐らくターンオーバーが正常にされてないという感じでトライアルキットの期間では全然実感なんて出来ません。何なら1カ月使っても分からないです。でも治したいからイロイロ試して、今は前にご紹介した青いやつ(名前くらいw)使ってます。あのシリーズは全くピリピリしないし、肌に負担は感じないし、朝起きても肌がごわつく事なく柔らかい侭でいてくれているので、ある程度保湿効果もあるんじゃないかと思っています。それでも砂漠状態のワタシの肌では目の周りは乾燥してしまうんですけどね。目の周辺にはあまりがっつりつけたくないし。(すぐ擦ってしまうから)お値段も手が出しやすいのであれから2本リピートしてます。化粧水と乳液ジェルみたいなのと吹き出物が出来た時に塗るクリーム。このクリームは一体何なんでしょうね。本当に肌の凹凸がすぐになくなる。膿とか油分的なものをクリーム塗った部分が吸い込むの?って感じです。引きが早くて助かります。

 

只、ずっとこの状態続くと思うんですよね。幾ら誰かがオススメしててもコスメサイトで上位ランクインしてても、自分に合うかどうかは本当に分からない。ましてケアしたい部分があったり、コンプレックスになってる事があったりしたらそれを治したいと思うじゃないですか?でも例えば吹き出物でも年齢的なものなのか、周期的なものなのか、環境によるものなのか、食べ物なのか…とか一つの悩みでも色んな要因が考えられる訳です。それでね、ワタシ試したんですよ。良いと言われる事いっぱい。でも分からないんです。結局どうアプローチしたら良いのか分からない侭なんです。

でも遺伝子検査では自分の事が分かる。しかも遺伝子は変わらないから一生に一回の検査で良いんですって。それならやってみようかなと。高かったけどね…。(他にも買ったから分割だよ…)自分ではこうだと思ってこれを使っている、と云うのが実は違ったり〇〇に気をつけたいからコレ頑張ってやってるって事が自分の体質には違う方からのアプローチが効いたりするらしいんですよ。こういうのって美容部員のお姉さん達に聞いてもそこのブランド内でのオススメしかされないし、良い成分って言われても勉強してきた訳じゃないから分からないし。遺伝子検査で自分に、自分の悩みに必要な成分が分かればそういうのもちゃんと選んでいけるんじゃないかなって思ったんです。だからやってみようと思いました。

因みに体型の事も分かるみたいです。リンゴ型、洋ナシ型、バナナ型…。昔は洋ナシ体型を信じて疑う事なんてなかったですが、近年は全部に当て嵌まっていてさて自分はどんな体型なんだろうと思っていたりもしました。ダイエットとか食事の摂り方も自分に合ったのが分かると良いですよね。

 

100ある中で遺伝子が占める部分は30あって、70は生活習慣とからしいです。その30を炙り出される訳ですね。生活習慣だったら何となく思い当たったりする事もあるんだろうけど、遺伝子の情報は流石に予想も出来ないのでね。結果とその後が楽しみです。2月の上旬と下旬にカウンセリングとケアして戴く事になっています。フルすっぴんになるの本当に恐ろしいけどやっぱり楽しみ。しっかり聴いて学んでこようと思います。

 

それでは本日も最後迄お読み戴き有難うございました!