零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

年始の散財記録

今日からチビも学校が始まりました。本格的に平日が戻ってきた感じがしております。嗚呼朝が辛い。昼夜逆転生活をねじ伏せるように起床。どうもこんばんは、ヂルです。

 

ずっと待って待ち焦がれていたatmos×adidasのスニーカーが届きました!本当に長かった…。毎日何度配達状況を確認しては溜息を吐いた事かと思う程待っておりました。これ年末年始で挟んでて良かったのかもしれません。多少は気が逸れてたと思うんですよ。スマホに齧り付いていたとは云え帰省したりもしていたので。何もないド平日に注文していたらお取り寄せで10日~14日掛かると記載してあっても待ちきれなくて転げ回っていたのでは…と思います。大袈裟でしょうか?

 

届いて箱開けた瞬間からキャーキャー騒いで独り言を言いながらあらゆる角度から眺めておりました。格好良いんですけど!可愛いんですけど!とか一人でよくもまあそんな大きな声で喋れるなと自分でも感心しました。(反省をしろ)

 

そんなかっこ可愛いスニーカーがこちらです!

f:id:zil0:20200107235214j:plain

どうでしょう?!めっちゃ素敵じゃないですか?色んな角度の写真を撮ったのですが正面のお顔だけで失礼致します。照  靴紐の所も左右から生地を引っ張るのではなく一枚の生地なんですけど(伝わるかなあ)其処に敢えて靴紐を通す物を「取り付けている感」がこれまたたまらない~です!横顔もとても可愛いんですけど、後ろ姿が一番お気に入りです。分かりづらい画像なんですが、サイドからバックにかけて底に更にパカッと底を取り付けた様な感じになっていて、後ろから見ると台形みたいな形なんです。これがとーーーーっても魅力的です。

グレーのお色味の所がヘビ柄で蓄光になっています。手触りがボコボコしてて良いなって思いました。ペイントだけじゃないの好きです。

 

_________ここ迄は昨日の夜に書きました。(要らない情報)

 

暫く雨と聞いていたのですが、今日買い物に出掛けた時晴れてたので早速履いて出掛けました!滅茶苦茶歩きやすい!ワタシは窮屈な靴が昔から苦手で、ヒールとかパンプスとかバレエシューズとか全然履きません。履いた時に足の親指で人差し指を撫でる癖があるので(どんな癖)窮屈な靴ではそれが出来ないから買いません。世の中の女性らしい靴を履いてる皆さんは本当に尊敬します。通勤とかもそうだし、足を綺麗に見せる努力とかお洒落を求めてパンプスとかヒールとか凄いです。ヒール履いてる女性とか見ると女性らしさにうっとりしますが、それは本当に我慢とか努力とかが反映されているのだろうなって思います。慣れてくるって友だちは言ってましたが慣れる迄に挫折します。冠婚葬祭でもしんどい。その場が終わったら速攻で脱いでしまうもんなあワタシ。因みに一度整体に行った時に足の形が綺麗だねと褒められた事があります。褒められる事なんてあまりない人生なのですが、足の形なんて見られる事の方が少ないと思うので余計に褒められる部分は露出していませんね。笑  でもその時に女性はきつい靴とか履くから足の形が変わってしまいやすいと聞きました。確かに、友だちとかの足はギューンって親指が小指に向かっていってるなあと思いました。でも褒められたのは嬉しいんですが、お父さんの足みたいですって言われたんですよね。え、どういう意味?もしかして褒められてなかったのかな?

 

長らくコンバースしか履いてなかったのですが、コンバースめっちゃ好きですが歩き方が悪いワタシはすぐソールが擦り減ったり、硬めのソールなので足が痛くなる事もありました。地面に接触してる感がすごい(豪語力はありません)

atmosさんは地面を踏みしめて歩いてる感じでしかも思ってた以上に軽いなと。靴履いてる感じがあまりしないのに、ニトリの広い店内を右往左往しても全然疲れない(ニトリに出掛けていました)adidasって学生時代から一番好きなスニーカーだったけど、やはり安定のadidasさんって感じですごくしっくりきました。サイズはワタシは本来24くらいだと思うのですが、甲高と云うのもあり、ジーパンとか好きだったりするので何時も大きめを購入しています。おズボンからちょろっと見えるのが好きじゃなくて、どうせならちゃんと見えて!って思うのです。変なこだわり。25センチを購入しましたが紐もついてるし、脱げそうなんて事はなかったです。良い靴に出逢えて良かった!待った甲斐があったなーと嬉しくなりました。

 

そして文具購入品です。

f:id:zil0:20200108134221j:plain

トラベラーズノートのパスポートサイズとハイタイドのPENCOさん。

トラベラーズノートは数年前に長い方のサイズ(何サイズっていうのかな)を買った事があったんですが、閉じ手帳として考えるべきかシステム手帳的な感じで使うべきかで悩んで「あ、向いてないな」と手放した事があります。システム手帳もバイブルサイズに挑戦したけど全然向いてなかったので手放しました。

それなのに何故また買ったのか、なんですが。去年SUPER BINDING NOTEBOOKと云うノートを購入したんですね。そのノートもゴムで挟む使い方で、付属してるリフィルもあるんですがそれは外せなくて、増やす事は出来るノートです。で、調子に乗ってフライヤーとかペーパー挟んだりちょっとしたメモ書きを纏めて挟んだりしていたらとても使いやすくて!便利!と思った訳です。見た目も格好良いし使い勝手も良いし安いのですが、本体も厚紙的な物なので気を付けて触ったりカバンに入れたり置いたりしないとすぐに残念な感じになってしまいます。ちょっとしたメモとか記憶用とか一時的には良いんですけどね。そこで思い浮かんだのがトラベラーズさん。サイズ感半分くらいになるけど、今なら上手く使えるかもしれない!と購入に至った訳です。ワタシは文具に関して言えば使いたかったら悩まず買うタイプです。相性ってあるから、IGとか雑誌とか見てて「ワタシもこんな風に使ってみたい」と思っても、他の人はとても楽しそうに手帳やノートに向き合っているのに、自分は全然使いこなせないって事が多いんです。使いこなせたらまた今迄と違った物を選んだり使い方も増えたり出来るけど、いいなって思ってても使う迄分からないし自分に合うか分からないから買います。駄目だったら欲しいと思ってくれる人にお譲りしています。そんなこんなで今回はリベンジトラベラーズさんになります。一冊ノート付いてたので取り敢えずその一冊で使っていこうと思います。楽しみ!

そしてPENCOさん。ハイタイドは大好きで色んなもの買ってます。今回は持ち歩いてるメモ帳がなくなりそうなので新しいのを探してたら見つけたのがPENCOさんだったのです。ずっとモレスキンを愛用してましたが、割と小さめサイズだったのに出先で書くとスペースきっちり使うと云うよりはゆったり書きすぎて、1ページがこんなに大きいと紙を無駄にしている気になるなと思ってしまいました。使っていたのより小さいのもあったのですが、大好きだけどお値段は可愛くないので…。でも他に代用したいものが中々なくて。ふらっとお店で探してたらこのノートを発見したのです。方眼!サイズ感!カラバリもある!トラベラーズさんに挟んでも可愛いかも!って思ってこちらにしました。そして表紙もプラっぽくてへたらない!これは良い!って即決でした。

トラベラーズさんに挟んでみたら思ったよりキツめかもしれない。笑 でもそのまま書く訳ではないし、そんなの可愛さでカバー出来る!って思いました。買えて良かったです。

 

そしてもう一つご紹介。靴でも文具でもないんですが

f:id:zil0:20200108140814j:plain

CLIOのキルカバークッションファンデです。(お箱は汚れているのではなくてダウンライトがどうしても写り込んでしまっただけです)

ワタシ、マーシュフィールドのクリームファンデの強烈なオレンジで大量のシミを隠し、KATEのZEROで更にカバー。その上にスポッツコンシーラーでニキビ跡とか隠して使っていたのです。すっごいんですよ、厚塗り感。笑

学生の頃から25くらい迄は肌で悩んだ事などなかったので(スキンケアすらしてなかったのに)年々劣化する肌と、半年くらい前からの吹き出物達に悩まされ始めて鏡見るのも嫌でした。化粧してても嫌でした。で、以前クッションファンデ使った事あった時に使用感がとても良かったなと云うのを思い出して、クッションファンデでカバー力のあるものを探していたらこちらをオススメされたので購入してみた次第です。使ってびっくり。こんな荒れ地のワタシの肌がちょっとツヤっとしてる!試しにコンシーラーとか使わずやってみたんですけど、ある程度カバーされている。スーパーに買い物ならこのクッションファンデだけでも大丈夫かもと思うくらい優秀です。後日コンシーラーとか使ってみたら更にカバー力は勿論上がったけどよれやすいなとは思いました。

あと、化粧直しどうしようと思ってcanmakeのマシュマロフィニッシュパウダーを少量使ってみたんですが、塗った時は良いけど早い段階でよれてしまった。これは化粧直し用の対策が必要だなとは思いましたが、冬場はとても良いなと思いました。とてつもない乾燥肌なのに粉吹いてない!と云うのも嬉しいです。夏は逆にベタベタするのかな?初めて使ったんですが、結構色んな種類が出てるみたいですね。知らなさ過ぎて恥ずかしい。でも知らずにいたらずっと厚塗りに悩むとこでした…。昔はマットなお肌が大好きでしたが、この歳になってこんな化粧の感じになってからマットにしたくなくてもツヤ感なんて出ない状態だったので本当に良いファンデーションに出逢えました。

 

長くなってしまいましたが、年始の散財記録最後迄お読み戴いて有難うございました!