零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

新しい年だ!

一日出遅れてしまいましたが、2020年になりましたね。

皆さんどんな年越しをされたのでしょうか?数年ガキ使見て過ごしていましたが、今年はほぼ紅白でした。リトグリに感動しました。

 

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します、ヂルです。

 

晦日は毎年18時迄にお風呂に入って、ガキ使と共にご飯を食べながらダラダラとして、いっぱいになったお腹を抱えてまったりしていました。仕事があった時は年始から仕事だったので元旦に主人と子どもは主人の実家に帰省して、ワタシは自分の実家に帰っていました。ですが今年は仕事がないのでワタシも主人の実家に帰らなければならないので、大晦日は準備で必死です。寒さも半端ないので冬服って嵩張るし、3人分の着替えとかその他諸々準備するとそれなりに時間が掛かります。場所も離れているので同じ県内ですが下道で3時間(休憩しながら行くと3時間半くらい)掛かります。兎に角車酔いが酷いワタシ。山道とかグニャグニャした道ばかりなので本当にしんどいです。運転していれば多少違うんだと思うんですけどね。寝ようと思っても気持ち悪くて寝られません。うーむ。

そんな感じで大晦日を過ごし、ゆく年くる年をチラッと見てカウントダウンTVを少し見て帰省に向けて少し早めに就寝。翌日帰省をしてからはみんなでご飯を食べて…。妹ちゃん家族も帰ってしまい、弟くん夫婦も帰ってしまい、主人は恒例の地元友だちと飲み会でお出掛け。ワタシと息子、二人だけで完全にどうしよう感を持て余します。お風呂上がりに何時もならすぐ寝る部屋に入ってしまうのですが、昨日はお母さんと2時間くらいお話をしていました。初めてじゃないかな…。

結婚って大変だな、と改めて思ったけど御縁があって出逢えた人の集まりだから、それぞれに皆大事に思い合っているからと云う話をしたり、ワタシの実家の話とかも全然詳しく話した事なかったのですが、イロイロ話せて良かったです。

 

手帳いじりするぞ!と意気込んで行ったけどそんな時間ありませんでした。

なので今カタカタしています。主人は気づいたら居ないので何処か行ってしまったようです。まあいっか。

 

新しい年になったからと言って何が変わる訳でもないけれど、モチベーション上げて頑張ろうと思います。こんなワタシですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。