零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

初めての達成感!

この時間帯になると多少ぼーっとはするんですが、やらなきゃいけない事でもやりたくない事でもやりたい事でも、ひたすら好きな音楽流して作業するのが日課になっていて、何だか一番まったりしています。

 

生活習慣は改善出来ていません。どうもこんばんは、ヂルです。

 

今日は子どものヘアカットのついでに、ワタシも前髪と刈り上げのメンテナンスをして戴きました。刈り上げって伸びてもちょこっとなのに、刈り終わると本当に首元スースーします。今日はこちらの方は風が強かったので、風に吹かれて寒い寒い。でも次の美容院の予約迄にメンテナンスしてもらうだけで気分が全然変わりますね。スッキリ!

 

さて、今日は嬉しい事がありました。

今の仕事を始めてからと云うもの、全く商品が売れていなくて、毎日毎日ひたすら作業して調整して頑張っているつもりなのにずーーーーーーーっとそんな日が続いていて、この仕事やるって決めてから動き出して1カ月が経とうとしているのにどうしようってすごく悩んでいました。今日の昼間には前の職場から源泉徴収票とか給料明細が届いたのですが、有給の金額が働いていた時の有給よりめっちゃ低かった…。思ってたより結構少ない給料でがっかりしていたのです。

先が見えない作業とこの先の自分の道になるもの。本当に鬱々としていましたがやっと…やっっっっっと…!商品が売れました!!!嬉しいです。初めて売れたのです!滅茶苦茶嬉しくて、速攻でお礼のメールをして商品を梱包してお礼のお手紙を書いて(翻訳ツールって有難い…)明日朝一番に発送出来るように準備しました!この作業を早くやりたかった!泣

 

商品数が増えれば、確率論で売れる様になるよと励まされていたのですがそんな気配がまるでなくて。初めての喜びに胸がいっぱいです!¥1000にも満たないんですけどね。それでもいいのです。頑張って良かったなって想えたから。でも一喜一憂だろうなと云う感じなので。一個売れたからってどんどん売れる訳ではないから。だけど鬼の様に我武者羅に没頭して作業すれば、こんな風に気持ちが和らぐ日があるのだなと思えれば明日からもまた頑張れる!

 

そんな感じでとっても前向きな気持ちになれた日でした。只それだけなのですが、嬉しすぎたので、短いですが書いてみました。世の中はもう仕事納めとかなんですかね。仕事納めの皆さん、お疲れさまでした!休みなんてない皆さん、体調崩さない様に無理せずに!ワタシは今年はちゃんと年末年始のお休みがあるのですが、やっぱり何時もの様に作業の手を止める事は出来ないと思います。程々に頑張って、久々のお正月感を楽しみたいです。

それでは本日も最後迄お読み戴いて有難うございました!