零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

購入品紹介

金欠だって物欲はなくならないんだぜ~なんて思いながら、内心では大丈夫かな買っても…とビビって買い物しています。どうもこんばんは、ヂルです。

 

今日は断舎離しすぎて冬服なかったシリーズ(そんなのあったのか)より、お洋服を買ったので紹介致します。

f:id:zil0:20191221010945j:plain

こちら、前回おズボンを購入した時に滅茶苦茶好きになってしまったお店PAOPAOさんで購入。今回もお気に入りの囚人ボーダーをチョイス。そして切り替えの格好良いお洋服。前の記事にも書きましたが、ワタシは女性っぽくない感じは余り似合わないので、ボーダー着る時は細いものよりこの感じが好きです。赤黒とかでこの幅感だったらパンキッシュで大好きです。(ファッションも音楽もルーツは70年代初期パンクで始まりました!)

前の職場ではワタシの様な感じの人がいなくて、いやそもそもワタシが浮いていたのかもしれませんが、ナチュラルな感じの人が多かったので(入った時は特に)それに合わせた職場服もとして淡い色の細めのボーダーなんかも着ていた事はありますが、ボーダーはやっぱりこの主張が好きだなあと改めて思います。ストライプも好きですが、ボーダーもよく買ってたみたいで、部屋着が上下ボーダー(しかも色も幅もバラバラ)腹巻きもボーダー(基本年中腹巻きしてます)レッグウォーマーも靴下もスリッパもボーダーなんて事が結構な頻度であります。

多分家にばっかり居るから、洗濯して乾いたらまた着るのローテーションでそうなってる様です。

ストライプもすごく好き!シュッとクールな印象がたまりません。ジャケットのストライプとかあったらモッズ系とか様になりますねえ。今は持ってないんですけど。

 

もう一枚のラグランっぽい服もめっちゃ可愛くないですか??お袖の切り替えのとこがツボで、着心地も柔らかくて好きです。因みにこの寒い冬でもワタシはタートルネックの服が着れません。首が短いから似合わないのは勿論分かっているのですが、首元が詰まった服が苦手なんですよね。夏なんかはもう思いっきりVネックです。かと言ってオフショルダーとかは着れません。女の子っぽくて恥ずかしいです。その前に歳を考えろと言われそうですが、ファッションに年齢っていります?勿論TPOって大事だとおもうんですけど、一生に一度の人生。今の感性で好きな服好きな様に着ないなんて勿体無いですよね!だからワタシは年齢関係なく好きなものを着ます。

只、年齢と共に好きなものの選び方が変わってくる部分もありますよね。例えば、昔は頭の先から爪先までゴテゴテのパンクファッションが大好きでした。でも今はアクセで遊んだら服はシンプルにするとか、服で主張するならメイクは抑えるとか。そういうのはあります。あと少しラクな服が良いなとも思う様になりました。あれはサルエルパンツと云うものに出会ってからですね。太ももパーンで何故か足首だけ少し細いワタシは、太ももめっちゃゆとりあって足首がキュッと絞られているサルエルパンツを買った時、なんて素晴らしい形なんだと思いました。両親からは股引がもたついているみたいだと散々罵られましたが気にもしません。(こういう所図太いです)

 

ネットでポチったんですけど、もう見ているときりが無い。欲しい物ばかりが目につくし、何なら夏服迄目がいってしまう。本当に可愛い服ばかりでハマってしまいました。この冬はPAOPAOさんの服で過ごします。この冬とか言ってみたけど多分5年は着るけどね。割とそんな感じで毎シーズンとか毎年服を新調すると云う事はありません。着れなくなったら買うタイプです。皆さんはどうですか?やっぱりトレンド大事にされてますか?

 

そしてもう一つ。こちらは服ではないんですけど最近の購入品です。

f:id:zil0:20191221011051j:plain

RiraRiraはんこさんの1センチ角のはんこ!

何にでも顔があると云うのは可愛いものですよね。こちらはほぼ日手帳のカズンにあるバーチカルページに使おうと思って買いました!現在のカズンのバーチカルページはゴリゴリ記入しています。文字で埋め尽くされたページが大好きなのです。それにバーチカルのページって中々に細かいんですよね。だからシールとか貼ると大きさがバラバラになってしまうし、絵を描くと例えば同じマークとして描いても日によって全然違う。まあそれも味なのかなと思うんですが、はんこ押すの可愛いなと思って来年のバーチカルページにはこちらを使用して可愛くゴリゴリ書きたいと思います。

でもはんこ押すのが劇的に下手くそで、欠けるし滲むしインク付きすぎな所あるしで綺麗に押す事がまだ出来ないので、今使ってるカズンでも練習しようと思います。まずは要らない紙に押して練習してますけどね。でもバーチカルのサイズ感押し方などの感覚を掴む為にもカズンで練習したいので、今のカズンが少し練習用みたいになっていて申し訳ない。個人的にカズンは残しているものなので、見返した時を意識して書いたりしているので失敗したページとか作りたくないんですが、これも次へのステップアップだと。何時か見返した時にきっと「この時めっちゃ頑張ったからハンコ綺麗に押せる様になったんだな」と思う筈でしょう。そう思いたい。ちょっと想像しただけで「完成度低いな」と捨ててしまう自分が浮かんでくるのを必死に止めてしまう感じですけれども。

 

全然関係ないんですけどワタシA型なんです。両親共にAなので生粋のAなんですけど、「絶対Aだと思った」と言われるか「絶対Oだと思った」と言われるかのどちらかです。因みに仲が良い人に程Aと言われます。Oだと言われる人の前では本心を曝け出した事はありません。社交的にやっていこうとしている自分はO型に見られ、ありのままで受け入れてもらえると感じてる人には素が出るのでA型と当てられます。

血液型の事は全く気にしません。AとBは合わないと聞きますが親友的な人達はBが多い。逆に同じAでも全然合わない人も居ます。主人はAB。合うか合わないかと言えば合わないんですが、受け入れられない程ではない。

でもたまーに、初対面でいきなり「この人とはちょっと…」と思った時に後でBだったと知った時は「嗚呼、成程」と思う事はあります。でも多分関係ないと思ってる。その人がAでも同じ事思うんだろうなと。

 

何でこんな関係ない話に飛んだかと言いますと、変な所で完璧主義なんです。だからノートとか手帳とか、完璧になってないと駄目なんです。綺麗に書けなかったらそれは一冊駄目になると思ってしまうタイプなんです。そこから飛んでしまいました。

下らぬ話をすみません。今日は脱線しないだろうと思いましたが無理でした。笑

 

そんな記事を本日も最後迄お読み戴いて有難うございます!

気づけばもう2時…!急いで寝る準備します!明日の午前がなくなってしまう!焦