零の日常

切り取った日常や想い。好きな事やイロイロ。気儘に書いていきます。

結構手強いやつだったのか

 此の処、余り午前中と云う時間を過ごしていなかった様な気がします。

この土日は夜更かしはしたものの、起きる時間は遅かったので連続して眠る事が出来たのでスッキリしています。どうもこんばんは、ヂルです。

 

仕事の為に口座開設しました、と云う記事を書いて以降その口座は一切触らずにおりました。一応アプリインストールしたら色々使えると伺っていたのでアプリあったら何でも出来ると思って何もせずにおりました。キャッシュカードもそんなに早く届かなかったので、どうにも動けず。

 

まず、普段から使っているものとの違いすら良く分からない。入金ってどうやるの?出金はどうやるの?みたいな。今日コンビニのATMで入金してきたのですが、どうやら普通に出来るみたい。でも今月はあと3回しか無料で使えないみたい。なにそれ面倒臭い。銀行自体が全然ないのになにそのシステム。いや、でも最初にお姉さん話してくれてた気がする。でもアプリで何でも出来るって聞き間違えたのはワタシだな。よく考えたらアプリがあったとこでどうやって実際のお金が出てくるのかって話しですよね。考えるまでもないか。

 

仕事として始めた物販のリミットが上がったので、手数料みたいなものを支払わないといけないみたいなんですけど、ワタシPaypalの方は勿論開設した口座にもお金入れてなかったから焦って入金しなければならなかったのです。登録してるクレカの引き落とし先も変更していなかったので、まだ何も金銭のやり取りが始まってないうちに!と思って慌ててクレカの引き落とし口座も開設したとこに変更して、変更したのはいいけどお金入ってないやん!ってなった訳です。面倒臭い。

 

デビットの機能ついてますよ、とか言われて便利やなと思ったんですけどどうなんでしょう?現金で払うよりカードの方がラクだけど、暗証番号押したりサインするのは面倒で、引き落としが何時になるのかとかはそんなに高額な物買わないので気にはならないんですが、ペイなるものが出始めたらそっちが便利ですよね。口座登録しておいたらチャージしに行かなくてもいいし。その場で引き落としって云うのも分かりやすい。只、一々必要な分だけチャージするタイプなので、通帳記帳しに行ったら多すぎてまとめて記載されてた時はちょっと嫌って思いました。

ペイがあればわざわざカード出して使うのが面倒ではないのかと思ったりもするんですけどデビットはどうなんだろう。サインとか要らないらしいと聞いたので、スマホ取り出してペイの画面表示してピッてやってもらうより、カード出してピッとやってもらう方がラクなのかな?初めて使うものって戸惑いますね。

 

通帳がなくてWeb上で確認出来るのは有難いけど、この辺のメインバンクではないのが不便というか難点だなと思いました。分からないから聞いてこよう!と気軽に行ける場所が一箇所ってキツイものですね。

 

仕事の方は順調かと言われたら全然順調ではないですが、リミットが上がって出品数が上がると多少は違うのではないかと云う事なので頑張ります。

主人はやはり最近になって「週1でも外に出て社会と関わるべきだと思う」と言ってきました。何で対人関係で疲れて薬飲んで疲れて頭おかしくなりそうだったから辞めた人に向かって速攻でそれ言うかなあと思います。自分とは全く考え方も違うし、仕方ないけどやっぱり嫌だなと思ってしまう。そんなに簡単に心って回復しない。段々ラクになってきたと想える様になってきた所で、一番身近な人が火に油注ぐタイプだと一気にしんどくなります。なんでもそうだけど、自分と人を比べて「こうするべきだ」と言うのはちょっと違うんじゃないかと想ってしまいます。

 

それにしても英語ばかりの世界でよく分からないなあと云う毎日です。元々英語は苦手じゃないと思っていたのですが、ビジネス用語とかその物販で使われてる用語とかをメインに覚えればいいんだと思っていたのですが、先日バイヤーさんからメールが来てワタワタしました。そうか、メッセージのやり取りもあったんだ…。此れを機に英語も勉強していきたいなと思います。まず覚えないといけないっぽい単語から。笑

 

さて銀行に入金も無事出来たし、リミットも上げてもらえたし、しっかり稼げる様にしないと。言われたら面白くない事聞かなくても良いようになりたいです。

それでは本日もお読み戴いて有難うございました!